カッコよく生きようぜ。

歴史に名を残すような奴も地道に積み上げていったんだ。コツコツやろうぜ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

やりたいことが見つからない人は心理学を勉強したらいいと思う。

心理学ほど最強の学問はこの世にない気がする。 この世はどこに行っても人間の感情の問題にぶつかる。 お金だって顧客の心理がわかっていれば商品を売れるし、恋愛も感情、上司や先輩に気に入られれば仕事の評価も上がるし、友達といい関係が気づけていれば…

ぐらんぶるのアニメめっちゃ面白いね!( ゚д゚)

ぐらんぶるの漫画が好きなんですが、アニメを観ました。 とても面白いですね。 絶賛放送中で、アマゾンプライムでも観れます! ↓内容的にはこんなの。

お金をかけなくても頭が良くなる方法を紹介するよ!!

人間には誰でも”考える”という最強のツールを持っています。 どこにいても何も持っていなくてもできる。 あとはそのツールをどう使っていくか。 ただそれだけなのです!!

お金怖すぎいいいいいい!!!!

こんにちは、コーラペンギン(@cola_nonderukai)です! 今回は闇金ウシジマくんのpart3の映画を観ましたのでそれを観て思ったことや大事だと考えることのシェアをしようと思います!! いやー、お金怖すぎだし、闇深すぎ!!! お金持ちになっても不幸にな…

すべての人が1つのことに集中できる場所を作りたい!!【第4回 空想戦略】

どーもー、コーラペンギンです。 ONE PIECE続きの記事ですが、今回は 『すべての人が1つのことに集中できる場所を作りたい!!』 という空想戦略を書いていきます! まずは空想戦略の説明を貼っておきます。 colapengin.hatenablog.com

「自由」に生きていきたいなら70億人を論破すればいい。

こんにちは、最近はONE PIECEを読みまくっているコーラペンギン(@cola_nonderukai)ですー! この記事を書いてる時は26巻という空島編らへんのところです。 今回はここまで読んでやっぱりONE PIECEは熱いなーと改めて思ったのでそんな記事です!! ONE PIEC…

もし自分が秋元康なら山本彩が卒業したらNMB48を1年間休止させるかなー。【空想戦略 第3回】

こんにちは、アイコンを変えたコーラペンギン(@cola_nonderukai)です! 名前は考えるのがめんどくさくて変えてないですけどねー。 さて、今回のテーマは 「NMB48は活動休止した方がビジネス的に得なんじゃないか?」です。 山本彩を超えるような人材は今の…

「最小限の努力で有名になりたい。」【第2回 空想戦略】 

こんにちは、コーラペンギン(@cola_nonderukai)です。 今回は「最小限の努力で有名になりたい!」 っていうコスパ最強の戦略を机上の空論的に考えていこうと思います。 ”空想戦略。” 第2回なので改めて主旨を説明すると、 実現可能かは知らないし、そもそ…

「空想戦略」ってなんなの?

こんにちは、コーラペンギン(@cola_nonderukai)です! これから先も空想戦略を考えていきたいので、 無駄かもしれないけど一応解説の記事を書こうと思います! 空想戦略って何?

スモールステップで成長していく。

ああ、コーラが飲みたい。。 こんにちは、最近全くコーラが飲めてないペンギン(@cola_nonderukai)です(o_o) 突然ですが、みなさま成長できてますか? ほとんどの人は「成果を焦りすぎ」だし、ほとんどの人は「自己投資に無頓着」です。 世の中の人は大抵こ…

 今から入るならAKB48?乃木坂46?欅坂46? 【第1回 空想戦略】

今回はこんなテーマでやっていこうと思います。 タイトルにある 『空想戦略』っていうのは、 そのまま”空想”と”戦略”を組み合わせた造語です。 何が書きたいかっていうと、 実現しないようなことをアレやコレやと考えて頭の体操をしつつ楽しんでいこう! と…

【ネタバレ注意】B the beginning の感想。

こんにちは、コーラペンギン(@cola_nonderukai)です! 今回はNetflixオリジナルアニメ、B the beginning の感想を書いていきます! ※普通にネタバレするので見るのを楽しみにしてる方は注意です!

【毎日記事が書けない人向け】月3万円のブロガー的な使い道を考えたよ。

3月はおそらく自由に使えるお金が3万円くらいになりそうなコーラペンギンです。 なので、無駄遣いを避けるために使い道を先に考えてみます♪(´ε` ) まず第一にただの娯楽に使うというよりはよりブロガー的なネタになるような使い方がしたいなと思います。 …

ゲームを断捨離しようか迷うわー。

こんにちは、コーラペンギン(@cola_nonderukai)です。 只今ゲームをやめるかどうかめちゃくちゃ迷っています。 この前記事で書いたばっかのクラッシュロワイヤルというゲームのことです。 colapengin.hatenablog.com

コーラのカロリーは?毎日飲んだらどうなるのか調べたら飲みたくなくなった。。

やっぱり毎日コーラが飲みたい! ブログのタイトルになるくらい脳がコーラに汚染されてるペンギンです! コーラ美味しいですよね! でも毎日飲むのはよくないんじゃないか、、? という事で調べてみました。 いやー、恐ろしい飲み物ですよ。

カタンで勝つための戦略【中級編】 〜最初に頭を使え!〜

こんにちは、カタンで10連勝中のコーラペンギンです。 今回は勝つための戦略の中級編です。 初級編での内容を要約すると、 「とにかく都市化しろ!」 です。 colapengin.hatenablog.com

無料のスマホゲームの「課金システム」からお金の稼ぎ方を学んだ。

僕は最近1つのスマホゲームにハマってよくやっています。 それは『クラッシュロワイヤル』というゲームです。

カタンで勝つための戦略【初級編】 〜世の中も戦略で攻略できる!〜

こんにちは、カタンで10連勝中のコーラペンギンです。 この記事ではカタンのルールは理解しているという前提で書きます。 もしわからないという人はこちらの記事をみて見てください。 そして何ゲームかやってみてください。 ルールというのはやればわかり…

カタンのルールはとりあえずこれだけでいい!超シンプルに説明するよ!

こんにちは、「カタン 」というボードゲームで10連勝中のコーラペンギンです。 今回は超簡単にカタンのルールを紹介しようと思います。 基本的にゲームというのはやりながら慣れるのが一番いいと思います。 それにわかりやすく説明してる記事はいっぱいあ…

カタンなどの戦略ゲームはマーケティングの基本が学べる。

「カタン」というボードゲームで10連勝くらいしてるコーラペンギンです。 今回はこの「カタンというボードゲームの説明」と「こういうボードゲームって結構いいよね!」 ってことを書いていきます!

有料ブログのワードプレスを辞めた!無料ブログを開設したよ!

はてなブログめちゃくちゃ簡単ですね!:(;゙゚'ω゚'): 初めてWordpressというブログサービスで書いたときは記事書くまでに2週間くらいかかったイメージあるけど、ここは30分もかかってないです。 今日一番の衝撃でした。 今回はなぜ有料ブログの「wordpress…