カッコよく生きようぜ。

歴史に名を残すような奴も地道に積み上げていったんだ。コツコツやろうぜ。

お金をかけなくても頭が良くなる方法を紹介するよ!!

人間には誰でも”考える”という最強のツールを持っています。

どこにいても何も持っていなくてもできる。

あとはそのツールをどう使っていくか。

ただそれだけなのです!!

f:id:colapengin:20180421154423j:plain

 

 

 

 

 

 

”考える”ということの万能さ。

コストが0

やっぱりこれが一番ですよね。

何も費用がかかりません。

自分の頭一つでできます。

他人に頼ることもないので、人件費もかからないです。

 

0から1を作ることができる。

これも超強力です!

例えば今書いてる記事もそうです。

 

はてなブログ」という無料で使えるブログサービスを使って

何もない状態から自分の言葉を使って記事を作っていきます。

何を書くかも自由。逆に言えば何を書いていいかわからない。

だから考える。そしてそれが武器になる。

 

無駄がない。

僕は昔からこうなったらいいのに、とか

もし過去に戻ったら自分はどんな事をやってるかみたいな自分の成功の妄想などをしたりしてました。

そして、それが現実になったことは多分ないです笑

 

でもアイディアというのは本当に無から作られるということはないと思います。

何かを見て、何かを感じて、何かを考えてやがてそれが形になる。

 

僕がこうやって文字化できてるのも今まで考えてきた無駄と呼ばれるような何にもならなかったアイディアたちのおかげだと思う。

 

だから無駄がない。

 

 

どこにいてもできる。

よくスマホが最強だと言うのを耳にします。

確かにあの小ささでどこにいてもパソコンを触れるようなものだし、連絡もどこにいても取れるのも魅力的です。

でも、本当にどこにいてもできるのは”考える”でしょう。

 

例えば、スマホをいじっていたらバレるけども

相手に自分が何を考えてるかなんかわからないわけです。

 

歩きスマホも注意される時あるけど、考え事はバレない。

チャリスマホも最悪。

バイト中に考えることもできるし、料理や洗濯してる時にもできる。

 

”手が塞がってる状況”って結構1日の中にあると思うんですよね。

でもそんな状況下ですら使える。

最高のツールだと思いませんか。

 

 

結局人生は一生考えていく。

人生は長いし、やりたいことがあるなら自分で決めていくしかないでしょう。

そうなった時に人を説得するなり、解決策を考えていくしかないです。

そのためには考えるしかない。

そしてアイディアはさっきも書いた通りいきなりは出ないと思ってます。

 

練習を日常でしていかないといけない。

練習があるから本番がうまくいく。

練習で当たり前のようにできるから本番でもできる。

日頃から考えるという行為をしてないのに重要な状況でいきなり成功のアイディアは出てこない。

 

 

まとめ

”考える”というツールが最強!

いやー、本当にリスクがないんですよね。

どこでもできるし、日々進化していくし。

 

なので、これからは具体的にどんな風に考えるかとか、

どんな場面でどんな状況で頭を使えるのかとかテキトーに書き出してみます!!

次回の記事もお楽しみに〜。