カッコよく生きようぜ。

歴史に名を残すような奴も地道に積み上げていったんだ。コツコツやろうぜ。

800円よりも308円の方が高い時もある。食事と睡眠には投資しろ!!

f:id:colapengin:20190201013913p:plain

こんばんは、EagleFoX(@Eaglefox4)です。

今回はお昼にファミチキとコカコーラゼロを買いました。

さぁ、このへんから人間心理について勉強していこうと思います。

 

値段としては、

ファミチキ180

コカコーラゼロが128

合計 308円ですね。

 

 

 

800円よりも308円の方が高い?

308円。

この数字をどう思いますか?

安いと思うか、高いと思うか。人によって分かれるところでしょう。

こういう日常生活で起きる小さな出来事が1ヶ月の支出に大きく左右するのです。

 

 

逆に800円。

308円と比べてどっちが安いと思いますか?

 

意味不明かもしれませんが、800円よりも308円の方が高くなることもあるんです。

 

定食セットなど800円をかければバランスよく栄養の良い食事をすることができます。体に悪いものを食べているという罪悪感もなければ、午後からの仕事にも栄養が足りなくて支障が出るかもしれません。

 

 

目先の利益よりも長期的な投資を。

昼食が300円と考えれば安いですかね?

しかも飲み物も込みなので飲み物代がプラスされないで300円。

まあ安いかなって思います。

でもファミチキは180円で100g弱しかないそうです。

スーパーなどで100g 100円くらいで売ってたりするので少し割高ですねー。

もちろんその分自分で調理をしなくていいから時間を金で買うという意味ではありかもしれません。

 

ただ1食で100gの肉しか食べれなくて300円はちょっと高いかなー。

コカコーラゼロを飲んでいるので炭酸でお腹が膨れて空腹感はありません。

なので、コスパはいい(?)と錯覚しがちになります。

 

でもねー。自分の体には優しくないですよねー。

例えばこちらの記事を読んでみてください。

コカコーラゼロが危ないって本当?成分の危険性や健康への影響! | ヤンユーの噂のデートスポット東海

 

いやー、怖い。

この記事に書いてあることを簡単にまとめると、

①コカコーラゼロは体に悪いんだぜ!

②カロリーがゼロなのは人工甘味料を使ってるからなんだぜ!

人工甘味料は体に悪いんだぜ!

④体に悪い人工甘味料を使ってるのは、別に犯罪じゃないし、コストが少なくて済むからなんだぜ!

 

まあ、だいたいこんな感じですね。

 

 

体に良いものを買う。

うん。もう飲みたくない。

ちなみにコーラゼロを買った理由は128円だったからです。

 

コンビニの飲み物ってね150〜160円くらいするじゃないですか。。

そこの20、30円を節約するためですねー。

でもその20、30円を余分に払ってコーラゼロからアーモンドミルクや緑茶などに変えてみるのがいいかもな?

ちなみに豆乳、トマトジュース、甘酒などはあんまり好きじゃないのでお金を出して買うのは嫌ですね笑

 

コンビニで買える!美容にいい飲み物|女美会

 

ちなみにチョコミントドリンクも体にいいそうです!?

これには普通にビックリした。本当か?

コンビニで買える健康に良い飲み物ランキング!BEST10はコレ! | 役立つ情報が満載!

 

 

健康には金を使うべき。 

300円で昼飯代を節約したところで他に支障が出るようでは意味がありませんよね。

例えば食にお金をかけないことで肌が荒れたり、疲れが取れなくなったり、体を壊して病院に通うようになったり。

 

睡眠に時間を割き、栄養にお金を割く。

そうすることで肌の調子が良くなったりして顔が良く見える。

どんな仕事をして、どんな人と日頃から接しているかはわかりませんが、

顔は評価です。

 

顔を見ればその人がどういう人間なのかがわかってしまいます。

疲弊した顔をしていたり、クマだらけだったり。

健康そうに見えなかったり、笑顔がなかったり。

最後は少し抽象的で漠然とした内容になってしまったけど、まあそういうことです。

 

 

無駄遣いをしないというのは大事。

でも健康や睡眠などに時間やお金を使わないと長期的に見て損をするハメになります。

今すぐ行動を変えるのは環境的に難しいという人が多いかもしれませんが、

こういう情報を頭に入れておくことで無意識が環境を変えるためのアイディアを出すための動きを考えてくれたりもするので、無駄にはなりません。

参考にしてみてください!

 

by今日コンビニでコカコーラゼロとファミチキを買った主。

終わり!笑