カッコよく生きようぜ。

歴史に名を残すような奴も地道に積み上げていったんだ。コツコツやろうぜ。

コーラのカロリーは?毎日飲んだらどうなるのか調べたら飲みたくなくなった。。

 

やっぱり毎日コーラが飲みたい!

ブログのタイトルになるくらい脳がコーラに汚染されてるペンギンです!

コーラ美味しいですよね!

でも毎日飲むのはよくないんじゃないか、、?

という事で調べてみました。

 

いやー、恐ろしい飲み物ですよ。

f:id:colapengin:20180304140541j:plain

 

 

 

虫歯になりやすい

砂糖がいっぱい

コーラ500mlの糖質はごはん1杯分と同じ

コーラの飲みすぎで1ヶ月で10キロ太った。

太る。

太る。

 

こんな感じでしたね〜。

ひたすら太るの文字を見ました。

 

 

まぁそれくらいなら全然問題ないです。

一番怖かったのはこれです。

コーラを飲みすぎた人が精神おかしくなった。心不全で死亡した。

 

????

怖すぎかよ!

 

わかりやすい動画があったので一応それも載せますね

youtu.be

 

3つで動画の要約をすると、

・コーラのカロリーを計算してないで摂取してるから太る。

・毎日600ml飲むとタバコと同じくらい老化する。

・適量なら大丈夫!

 

 

といった感じです。

タバコ吸ってるのと同じような感じというのは衝撃でした。

いやー、怖い怖い。

でも適量なら大丈夫でしょー!(震え)

 

 

ちなみに僕は赤いラベルのノーマルコーラが好きなんですけど、これからはコカコーラゼロにしようかなとYouTuberの動画を見て思いましたね。。

それがこれです。。

youtu.be

 

 

いやコカコーラゼロすげーな!

普通の赤コーラはだいたいこんな感じだろうなって思ってたけど、ゼロも同じような感じじゃないの?って予想でした。

 

 

でもまぁ動画の最後で言ってたけど、だとしたら逆に怖いんだよな〜。

そもそもコーラは最初から「これ体に悪いわー」ってわかって飲むからいいと思うんですよ。その認識がガンガン飲むのを食い止めてると思うんですよね。

 

 

なのに、コカコーラゼロだったら、これは飲んでも体に悪くないんじゃないか?

みたいな言い訳をしてどんどん飲むような気がするんですよね。

その挙句体の調子が悪くなる。

そして「コカコーラゼロは体に悪くないって言ったじゃん!

ってなる未来が見えますね。

 

 

怖い怖い。

問題を人のせいにして自分を正当化する遊びが始まるんじゃないだろうか。

 

 

僕は赤コーラを飲もうと思います。

頻度的には1週間に1回500mlくらいにしようかな?

本当は毎日飲みたいけどねー。

 

 

多分それくらいなら問題ないと思います。

最近疲れやすくなって気がするから健康には気を使いたいなぁなんて思ってはいますが、我慢してストレスを溜めるのは1番最悪だから週一くらいの頻度にしときます!

 

今回はそんな感じです!

毎日飲んでる人は気をつけてください!