カッコよく生きようぜ。

歴史に名を残すような奴も地道に積み上げていったんだ。コツコツやろうぜ。

お金怖すぎいいいいいい!!!!

こんにちは、コーラペンギン(@cola_nonderukai)です!

今回は闇金ウシジマくんのpart3の映画を観ましたのでそれを観て思ったことや大事だと考えることのシェアをしようと思います!!

 

 

いやー、お金怖すぎだし、闇深すぎ!!!

お金持ちになっても不幸になるくらいなら、

生活ができて幸せになる方法を探す方がいいなって改めて思いましたねー。

金だけあっても使い切れんしね!

 

 

あと、白石麻衣さんが可愛すぎましたね:(;゙゚'ω゚'):

f:id:colapengin:20180414190126j:plain

 

 

こういうお金や人間の汚さ的な作品で綺麗な人を見ると、

いつもより倍増しで美しく感じるのはなんでだろうw

 

 

今回の作品を観て思ったのは3つです。

・大事なものは守る。

・お金は怖い。

・リスクを取った方が面白そうな道がいっぱい転がってる。

 

 

この3つを詳しく書いていきますかねー。

 

1、大事なものは守る。

大事なものというのは、

仲間や物などなんでもいい。

”その人にとって大事なもの”。

 

お金に目が眩んでその大事なものを犠牲にするということは失くしていきたいものです。

もしその大事なものがお金だったら別ですけどね。

僕にとってはお金はかなり優先度低い。

 

 

「お金なんかなくても生きていける!」

みたいなことが言いたいわけではなく、お金はいろんなものを犠牲にしやすい、

人を簡単に変えるツールだからできる限り依存しないようにした方がいいんじゃないかということです。

 

 

2、お金は怖い。

いやー、本当お金のためならなんでもできるっていう人も存在するんだろうなー。

って観てて思いました。

 

実際に本当にいるのかはわかりませんが、この映画で人が燃えたんですけど、

元々は確か5万円の借金を踏み倒したとかが原因でした。

5万円で人を燃やそうと思うのやばいですよね。

 

オカネコワイ。。

 

 

3、リスク取った方が面白そうな道がいっぱい転がってる。

まぁそらそうだよねー。

リスクをとるって怖いことだし、勇気がいることだからね。

それをできた人にはボーナスがあるのは当然だし、なきゃ動こうと思わんよね。

 

今回何も能力がなかった青年は、自分の命を担保にちょっと詐欺的ではあったけどビジネスを頑張った。

そしてやっぱり素が優しいから途中で辞めることにした。

それができたのはすごいなって思うし、尊敬できますね。

リスクをとって人生をかけた。

 

 

 

借金なんてリスクのあることしたくないぜー。

 好きなことをして生きていけるほど甘くないとは言わない。

でも金を稼ぐのにラクな仕事なんかない。

 

どうしてもお金が必要になった時は基本的には借りるしかないでしょう。

そんな時に誰に借りるかというのは大事になってくると思うし、

信用というのは大事です。

 

返済の期日が1日でも遅れると信用を失います。

それがお金というものです。

 

 

僕は未来の自分なんか期待できないです。

だから借りるということはしたくないし、そんな未来は作りたくない。

だったら今を頑張るし、借金しなきゃいけないような事態まで自分は追い込まない。

 

どうせ自分は英雄にはなれないから。

頑張りたい奴が頑張って世界を変えればいい。

僕はそのタイプじゃない。

2人幸せにすることができれば最低限の仕事はしたって事になると思う。

 

 

いかにテキトーに生きるかしか考えてない。

一般ピープルが1人あたり2人を幸せにすることができれば、

世界の5割の人間が問題を起こしてもそれでチャラでしょう。

 

 

闇金ウシジマくんはめちゃくちゃ考えさせられる作品だし、

お金の怖さを知る機会になるので、 ドラマ版も見ようと思いますー。