カッコよく生きようぜ。

歴史に名を残すような奴も地道に積み上げていったんだ。コツコツやろうぜ。

 今から入るならAKB48?乃木坂46?欅坂46? 【第1回 空想戦略】

 

今回はこんなテーマでやっていこうと思います。

タイトルにある

『空想戦略』っていうのは、

そのまま”空想”と”戦略”を組み合わせた造語です。

 

何が書きたいかっていうと、

実現しないようなことをアレやコレやと考えて頭の体操をしつつ楽しんでいこう!

といった趣旨です。

 

 

できれば週1くらいで空想のテーマに対して、自分の戦略を考えていきたいなって思います!!

ひたすら書きたいことを書くのでそんな感じでテキトーに付き合ってやってください!

 

記念すべき第1回のテーマは、

『今からAKB48関係のグループに入るならどこのグループなのか?』

です。

 

※アイドルファンはヘイトが溜まるかもしれませんが、バカにするとか、誰かを批判すするための記事ではないので、テキトーに流してもらえると幸いです。

今回の場合の目的は自分だったらどんなグループに入りたいのか。どんな振る舞いをするのか。などを空想で考えてみるというただの企画なので!!

 

どこのグループに入ろうか。

そもそも何グループあるのか?

まず第一に入るためのグループの選択肢です。

AKB48

SKE48

NMB48

HKT48

・NGT48

STU48

 

乃木坂46

欅坂46

ひらがなけやき

 

この全9グループから選ぼうと思います。

何度も書いて申し訳ないですが改めて説明すると、この企画は何かを誰かを批判するための内容ではないということだけは伝わっていたら幸いです。

 

 

”今”っていつ?

まず”今”の状況確認です。

この記事を読む人は結構時期がバラバラなはずなので!

そのグループのシングルで時期を書いていきますねー。

ちなみに日付は2018年3月13日です。

 

AKB48  51st『ジャーバージャ』

SKE48     22nd『無意識の色』

NMB48 18th『欲望者』

HKT48 10th『キスは待つしかないのでしょうか?』

NGT48    3rd『春はどこから来るのか?』

STU48 1st『暗闇』

 

乃木坂46 19th『いつかできるから今日できる』

欅坂46 6th 『ガラスを割れ』

ひらがなけやき 『イマニミテイロ』

 

こんな感じの時期です。

 

 

 

早速考えていきましょー!

まず僕的には今も未来もAKB48が全盛期と呼ばれていた前田敦子大島優子といったメンバーの時を超えることはないと思っています。

 

今の秋元康の行動的に乃木坂や欅坂が新しい看板になっていくのかなと思ってます。

この2つのグループが全盛期のAKBを超える可能性はあるかもしれませんが、

48グループは今見てる感じは衰退していくかな〜といった印象です。

 

 

「お前坂道オタクだろ!」(乃木坂や欅坂のオタクのこと)

と突っ込まれるかもしれませんが、

結構冷静に”自分が入って今後の人生を生き抜く”という視点で今回は考えています!

 

(超余談になりますが、僕はBiSH、GANGPARADE、BiSなどのWACKという会社のアイドルが好きです。)

 

 

そして僕だったら今からなら乃木坂や欅坂には入らないです。

 

勢いがあるのもコレから時代を作っていくのも乃木坂、欅坂だと思います。

でもだからこそそこには入らない。

100%埋もれるから。

今から秋元康グループに入るのであれば、アイドルはあくまで通過点に過ぎない。

それが一番賢い選択なんじゃないかな?と考えてるのでその考えで進みますね。

 

 

ここまで有名なグループだと

「グループ発展のために頑張ろう!」って気にもならないし、

「支えなきゃ!」って感じも違うと思います。

だったら、自分が有名になることで、自分がスターになることで秋元康さんの評価をあげる。というのが一番win-winなんじゃないかな?って思ってます。

ぱるる島崎遥香)が一番賢い選択をしたかなと。

超いいタイミングで逃げ切ったと思います。

その後ドラマや映画もバンバン出まくってますしね。

ぱるるの流れを目指すのが僕の中で1番の理想です。

 

 

そう考えた時にどこが”自分にとって一番いいグループ”なんだろうか。

 

自分のキャラ設定

そういえば自分の設定がまだ決まってなかったですね。

無難な、

・17歳。

・高校二年生。

・特技は特になく、アイドル活動を通して人生を変えようと思っている。

・アイドルを卒業後は女優として活躍したいと夢見ている。 

こんな感じです。

 

前田敦子島崎遥香といった感じの未来を夢見ている感じです。

 

 

 

 

どこに入るべきか?

欅坂、乃木坂はまずないです。スター多すぎるので。

AKBも正直過去の人たちが凄すぎてどうしても比較されちゃうからないかなー?

といった感じですね。

SKE、HKTは

 

松井珠理奈

f:id:colapengin:20180314002104j:plain

 

宮脇咲良

f:id:colapengin:20180314001944j:plain

 という同世代の2人の怪物がいるからきついですかねー?

 

 

STU、ひらがなけやきに関してはまだ場が整ってなさすぎる。

それにこういうスタートアップ系は1期生になれないと結構きついと思います。

なのでここ2つもナシの方向ですね。

 

ちなみに、ひらがなけやきに関しては

漢字欅のアンダー的ポジションになっちゃっていて全然メディア露出できなくてきついと思うので、名前を変更して第3の坂道グループにしちゃうのがいいんじゃないかと思ってます。

 

ちょっと脱線でしたー。

 

 

NMBかな?

今の所の現状を確認すると、

AKB48

SKE48

NMB48

HKT48

・NGT48

STU48

 

乃木坂46

欅坂46

ひらがなけやき

 

 

絞れてきました。

3つのうちのどれかかなー。

 

 

もしスターを目指すのであればこの中だったら『NMB48』かなといった感じです。

AKB48のシングルの選抜メンバーは結構いろんなグループの人気のある人といった感じでAKB以外のメンバーが集まります。

なので別にAKBに入る必要はないかなと。

 

それにそうはいってもAKBメンバーが多いです。

最新シングルでは、

 

AKB48(14名)岡田奈々<センター>入山杏奈、岡部麟、小栗有以、加藤玲奈柏木由紀小嶋真子倉野尾成美(初)、込山榛香高橋朱里、馬嘉伶(初)、向井地美音村山彩希(初)、横山由依
SKE48(3名) 小畑優奈、須田亜香里松井珠理奈
NMB48(3名) 太田夢莉(初)、白間美瑠山本彩
HKT48(4名) 指原莉乃田中美久松岡はな宮脇咲良
NGT48(2名) 荻野由佳、中井りか
STU48(1名) 瀧野由美子 

 

こうなるとやはり兼任的な感じの枠の方が美味しいです。

違うグループでエースになって天下を取りにいくって感じで。

 

となるとNGT48でもいいんじゃないか?とも思いますが、

そこはNMBの方が歴史があるからって感じですね。

正直NGTでも全然問題ないとは思いますが、

山本彩」「渡辺美優紀」がいたグループってだけで少しネームバリューが上がるんじゃないかなって。

 

まぁ割合的には

NMB:NGT=6:4

って感じですねー。

 

 

 

結論

今から自分がAKB関係のグループに入るならNMB48

 

ただ、これを書いていく中で、もっと具体的に書きたい。

まだ「空想戦略」の”戦略”の部分が弱いので、

自分だったらどんな所に力を入れて、

どんなことを頑張って自分の人気を上げていくのかなど、

もっと具体的に人生を勝ち上がるための戦略を考えていきたいなって思ったので続編を書きたいですねー。

もっとNMBやNGT、AKBのことも調べたいですしね〜!

 

第二回のテーマになるかはわかりませんが、書いていきたいです!

そして第二回の空想戦略の記事もまたこんな感じで書いていこうと思います!

 

今回はそんな感じでした!

全く自分に関係ないような人間像の未来を考えてみるのも結構楽しいものですね〜。

 

 

 

 

※この記事はフィクションです。