カッコよく生きようぜ。

歴史に名を残すような奴も地道に積み上げていったんだ。コツコツやろうぜ。

【毎日記事が書けない人向け】月3万円のブロガー的な使い道を考えたよ。

 

3月はおそらく自由に使えるお金が3万円くらいになりそうなコーラペンギンです。

なので、無駄遣いを避けるために使い道を先に考えてみます♪(´ε` )

 

まず第一にただの娯楽に使うというよりはよりブロガー的なネタになるような使い方がしたいなと思います。

ここでのネタというのは”面白い”という意味ではなく”記事”になるという意味です。

 

言葉で説明するのは難しいので早速具体例を書いていこうと思います。

オススメ度やお金についても書いていこうと思いますー。

f:id:colapengin:20180307234417j:plain

 

 

月3万円の使い道。

漫画を買う。

オススメ度 ☆☆☆☆

お金 ☆☆☆

 

 

漫画というのはブロガーにとってかなり有能だと思います。

1巻完結の漫画も多いので、それを買って読んでレビューするだけで1記事書けます。

なので1巻500円として、500✖️30で15000円あれば1ヶ月分の記事が書ける計算になります。

 

漫画があればネタには困らないかもしれない。

ワンピースやコナンといった長編漫画を揃えるとなると大変ですけどねー。

僕的には最近は『幽遊白書』『極東楽園天国』らへんが気になっています。

 

 

 

小説を買う。

オススメ度 ☆☆☆☆

お金 ☆☆☆

 

 

小説は超勉強になるので好きです。

湊かなえ」さんの作品が大好きですねー。

基本的に暗い話なんですけど、いつも世間に対して伝えたい熱いメッセージがあってカッコイイですね〜!

小説は文庫だと600円くらいが多い。

なので600✖️30で18000円

これでも1ヶ月分記事が書けますねー。

 

 

 

アニメを観る。

オススメ度 ☆☆☆

お金 ☆☆☆☆☆

 

 

アニメを観て感想を記事にするのもかなりコスパがいいと思います。

だいたいのアニメはワンクール12話で全部観ても6時間くらいで終わります。

つまり朝から見はじめて夕方くらいには全部観終わるのでそれを記事にすれば1日の記事が書けます。

 

 

僕のオススメはネットフリックスです。

神アニメが揃ってます。

キングダムが面白くて観てたんですけど、2018年3月30日までで配信停止になってしまうみたいです_:(´ཀ`」 ∠):

 

見終わってないのに配信終了になってしまうというデメリットはあるかもしれないですが、基本的には良いアニメがいっぱいあるので最高のサイトです!

 

 

ただもしこの記事を読んでる人ががブロガーの人であればNetflixアフィリエイトの案件がないのでアマゾンプライムがいいかもしれないです。

アマゾンプライムは結構入会する側もお得だし、アフィリエイトする側も結構いいので

win-winで比較的紹介しやすいと思います!

 

ちなみにNetflixの場合は通常盤は月950円です。

月950円で月30記事書けるようになりますね!時間があることは前提ですが。

1日3時間で2日で1記事、

1日2時間で3日で1記事。

1日1時間30分で4日で1記事。

 

アニメのいいところはペースが決まってることです。

本だと読むペースによって読み終わる時間が変わります。

自分でペースを決めれるという意味ではいいですけどね!

 

 

アマゾンプライムの場合は年会費が3900円

月額で支払う場合は400円です。

月400円でネタに困らなくなるって結構やばいよなー。

しかもアマゾンプライムアフィリエイトもあるし。

ただ注意点としてはプライムビデオはそんなに動画の数が多くないのでNetflixに比べるとアニメや映画などの質は落ちがちだと思います。

 

 

映画を観る。

オススメ度 ☆☆☆☆☆

お金 ☆☆☆☆

 

気分によって変えるといった感じですが、映画もブロガーにとっては凄まじいコスパ案件ですねー。

2時間で観れて、新しい視点も身について、さらにブログ記事にもなる。

結構衝撃じゃないですか?

ちなみに映画もオススメは「Netflix」と「アマゾンプライム」です。

 

 

新発売の商品を買う。

オススメ度 ☆☆☆

お金 ☆☆☆☆☆?

 

今まで書いてきた4つのことは勉強にもなり、記事ネタにもなるという最強なものかなって自分的には思ってますがもっと安くすることもできます。

例えばコンビニ。

 

僕はよくファミマに行くんですけど、パンが新発売で発売されてるのをよく見かけますねー。

それなら100円ちょいでレビュー記事が書けるんじゃなかろうか?

なんのために書くのかはよくわからないので僕はやったことがないですが、そのブログが「パンレビュー」で売っていくんだったり、毎日記事書いてるのに書けてないとかだったらありかもしれません。

しかも会社員だったら昼飯にもなるため、昼飯がブログネタに変わります。

 

基本的に早さというのは正義です。

新発売に敏感になってそれをまとめられるようになればそれがウリのブログを作ることができます。

トレンドブログとして運営したらいいかもしれないですね!

値段は安いものから高いものまでピンキリだと思いますので☆は甘めの方の5にしました。

 

 

仮想通貨を買う。

今のブーム的にこれもアリだなー。

というか昔は買ってた。

それで一時期利益率300%くらい行ってた時もありましたねー。

でも最近は一旦暴落したのでほぼ原資と同じくらいって感じですね。

まぁそれでも150%くらいはあるので「ポテンシャルがすげーなー」なんて思います。

 

まぁ最近は赤字気味なので『zaif』で月1000円くらいの積立投資くらいにしとこうかと思います。

積立投資のやり方についてはまた別記事で詳しく説明します!

 

 

ワードプレスに移転する。

これもアリだなー。

これは読んでる人には関係ないかもしれませんが、

今僕が書いてる「はてなブログ」からワードプレスという有料ブログに移転するか!という話です。

多分1〜2万円くらいでできるんじゃないかな?

調べたことがないからわかんないけど。

ただ、「移行作業は超だるい!泣」とはよく聞きます( ´_ゝ`)

 

 

まとめ。

月3万円もいらないな〜。

そして性格が超インドアなのがバレてしまいましたねー。

                                       

普通に「友達と旅行に行ってそれを記事にする」とか、「記事になりそうなスポットに行ってみる。」とかアウトドアな使い道もいくらでも出来ると思うのに、

選択肢にすら入らないのはいいのだろうかw

でも自分がやらんことを説明したところでオススメ度☆2とか☆3にしかならないと思うから別に書かなくてもいいかなー。

 

 

僕の☆評価が高いのはそんな感じの理由です!

やろうと思ってる&オススメしたいやつしか書いてないので。

この記事は自分の無駄遣い防止の記事でもあるのでこういう偏りになってます!

 

 

こうやってまとめてみて今月やるのに一番有力なのは、

・書く記事に詰まったらNetflixでアニメ、映画を観てレビューする。

・漫画や小説も読みたいの見つけたらすぐ買って読む。

・『zaif』で1000円分買って未来への投資をする。

 

この3つかなって感じです。

ワードプレスに移行は別にいいかなー。

このブログはトレンドブログじゃないので「最新ニュース」や「新発売」もスルーで!

 

 

 

まとめも踏まえてのまとめ。

基本的にブログ記事を書けないって人は質高くしようとしすぎなんですよねー。

「ブロガーにおいて一番最悪なのは記事を書かないこと」

これが全てだと思います。

 

「記事の質が低い」とか

「一貫性がない」だとかは記事を書いてはじめて出てくる問題なのです。

まずは書きましょう。

 

 

テキトーで大丈夫です。

ブログは一度書いて終わりじゃないです。

リライトはどんな人でもしないといけない時がやってくるものです。

なので記事は絶対に後から手を加えるものという認識で大丈夫です!

この見出しとかひどいでしょう?

 

 

「まとめ。」を一度書いてるのに、

その「まとめ。」を踏まえてまたまとめようとしてるんです。

謎すぎるでしょ。

 

 

でもそれでもいいんです。

僕は記事を書いた。

しかもなんだかんだでこの記事3000字くらいありますからね。

 

書けない人のために『レビュー』という具体的に記事を書く方法も紹介しましたが、

基本的になんでもいいんです。

人のためにも自分のためにもなるようなキラーコンテンツはいずれ出てきます。

狙って出せるかもしれないし、運よくなんでかわからないけど人気記事だ:(;゙゚'ω゚'):

みたいなこともあります。

 

 

多分「毎日記事書かなきゃ!」って思ってるのに書けない人はマジメすぎるんだと思います。

もっとテキトーにやりましょ!

テキトー。

テキトー。

わーいわーい(⌒▽⌒)