カッコよく生きようぜ。

歴史に名を残すような奴も地道に積み上げていったんだ。コツコツやろうぜ。

「空想戦略」ってなんなの?

こんにちは、コーラペンギン(@cola_nonderukai)です!

 

これから先も空想戦略を考えていきたいので、

無駄かもしれないけど一応解説の記事を書こうと思います!

 

 

空想戦略って何?

f:id:colapengin:20180317212620j:plain

 

空想戦略というのは僕が作った造語です。

特に意味はないです。

”空想”で考える”戦略”だからです。

もっと言えば

”空想”という言葉と”戦略”という言葉が好きだからです笑

 

 

第1回はこんな記事でした。

colapengin.hatenablog.com

 

今からAKB関連のグループに僕が入るならどこのグループにするか?

というのを考えました。

 

 

僕は男なので100%実現することはないです。

こんな感じで実現しないこと、やったことはないけどうまくいくんじゃないか?

などとにかく”空想”上のことに対して”戦略”を立てて今の常識を疑うようなことを書いていけたらいいなと思います。

 

 

読んでる人が実際にやってみてもいいと思うし、僕自身も考えたからにはやってみようかな〜?って感じですねー。

 

 

なんのために空想戦略を書くのか?

日本社会に生きる以上、

親、教育、常識、マナーなどに洗脳されます。

今歩いてる道は自分で選んでるつもりでも人に歩かされてる可能性が高いです。

 

人と違う道を歩くためには、

人と違う道を知ることから始まります。

そのためにはまず常識を疑うことから始まるのです。

誰かに質問した時に

”そういうものだから”

で会話が終わったことがどれくらいあるでしょうか。

 

”そういうもの”というのは常識と思って間違いじゃないでしょう。

その疑問に思ったことを大切にしたいなと僕は思ってます。

 

 

なんでもやってみればいい。

なんでも考えてみればいい。

なんでも発信してみればいい。

 

 

そんな考えのもとでもあります。

「わけわかんないこと」を「わけわかんないこと」のままで腐らせるのはもったいない。

 

思いついたならやってみればいい。

それが今すぐにじゃなくても

誰かの人生を変えるようになる時がくるかもしれないのだから。

 

何がどこで繋がっていくかわからない。

人生というのは長いし、日本という国は狭い。

昨日知り合っただけの人といつかどこかで再会して親友になるような時が来るかもしれない。

 

 

 

 

人生なんか次の世代のためにぶっ壊さないようにするだけの簡単なクソゲーです。

 

 

あなたが教科書に載るレベルの世界を揺るがす発明をできることは0じゃないにしてもほぼないでしょう。

僕は0です。

自分がそんな本物の人間じゃないことはわかってます。

 

 

もし自分が本物だったらこうやって”ブログ”というツールで文章を書くことに

時間も労力も絶対割かないです。

自分が弱者だとわかっているから、今自分ができることで最善がブログかなと考えてこうやって書いてるだけです。

 

 

このクソつまんない世の中に少しの潤いを。

そんなところです。

そのために僕は空想戦略を考えて書いていこうと思います。

 

 

 

まぁざっくりと解説するとそんな感じです。

人生なんかテキトーに生きればいいんです。

今の環境がクソならそれを解決するようなヒントを提案できればなと思います。